img

カラー 2021/03/05

春だったら、おしゃれに新生活を楽しもう〜 男のおしゃれなファッションカラー

こんにちはクレス武蔵浦和店理容の鬼沢です。
今日、最近流行のブリーチカラーについてです。

ブリーチカラーは一回、脱色してその上からお色を入れるカラーになります。

カラーは季節ごとによって流行りのお色が異なります。今日、これからの春におオススメのお色をご紹介させて頂きます。

ブリーチカラーとは

img

先程も、少し説明させて頂いたのですが、ブリーチは、脱色するカラーになります。
その上にお色を入れることにより、普通じゃ出せない、透き通る様な鮮やかさを出すことができます。
なので、光に合って綺麗なお色を楽しめるカラーに、なっております。

ブリーチでどんな色入るの?

img

ブリーチは、基本的にどんな色でも入ります。
白くしたいってなったら、何回もブリーチをする必要がありますが、暗めのアッシュグレーだったり、ミルクティーベージュなどの、色は、基本的には、一回から二回のブリーチで入ります。
また、赤や青といった、原色の色も、できます。
さまざまな、色の幅が増えるのでとても楽しく、イメージチェンジをしやすいカラーになっています。

春はどんな色が流行るの?

img

定番だと、ブラウン系です。
ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、ミルクティーベージュなどです。
次に、アッシュ系です。
アッシュブラック、アッシュグレージュ、プラチナアッシュなどです。
次に、ホワイトカラーです。
ホワイトでも、シルバー寄りのホワイトが人気あります。
といった様にさまざまなファッションカラーが人気があります。

ブリーチなしのカラーはどうなのか?

img

ブリーチなしのカラーもものによって明るくできたりします。
ナチュラルブラウンだったり、明るさは明るいのから暗めまで、ありますが、ブリーチに比べると鮮やかに出ません。
しかし、ブリーチに抵抗あって、でも、カラーしたいと言う方にはオススメです。
ファッションカラーで明るくしてから、ブリーチにする方も、たくさんいらっしゃいます。
また、パーマとカラー両方やりたい方にもオススメです。

最後に

img

今回、ご説明させて、頂いたのは、ブリーチが必要なカラーリングになります。自分でも、似合うか似合わないかよくわからない、というお言葉頂くことが多いです。そこは、担当しているスタッフと相談して、これからの新生活にかっこよく、おしゃれな印象になっていきますので、是非やってまみては、いかがでしょか?
これからの、新生活をクレス武蔵浦和店スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。
これからも、よろしくお願い致します。