img

デザイン 2021/02/21

ビジネスマン、新社会人、印象を良くしたい男性必見!好印象間違いなし!!【フロントヘヴィ刈り上げショート】

清潔感を出してグッと印象を良くしたい方には、脱2ブロックの『刈り上げショート』スタイルがおすすめ!!

img

 ビジネスの場で好印象を与えたい、清潔感を出したいという方に今回『刈り上げショートスタイル』をご提案させていただきます。
 男性の方は大事なお仕事や会議のとき、相手に好印象を与えたい!という機会があると思います。また、普段からも清潔感のある身だしなみを心がけておきたいですよね。好印象で清潔感のあるのは、スッキリしたヘアスタイルです。スッキリさせるにはやはり、刈り上げです。刈り上げるといっきにスッキリした印象になります。何より清潔感がでます。

今ツーブロックにしてるけどうまく行かない方にもおすすめです!横のボリュームが気になる、頭が大きく見える人はぜひ『刈り上げショート』にしてみて下さい!

 スッキリさせるためにツーブロックにしたけど、なんかボリュームが出てしまうということありませんか、いえ、ありますよね。
 ツーブロックはやり方によってはボリュームが出て見えてしまうんです。
 ツーブロックにするときには、刈ったところに上の毛を被せてつくります。ところが被せるために長めに残した毛が浮いてきてしまうことがあるんです。そうするとツーブロックにしたのにスッキリしない、うまくいかないということが起きてしまいます。
 そんなお悩みに心当たりがある方に『刈り上げショート』をおすすめします。

刈り上げとツーブロックの違いはつながり

 「ツーブロック」と「刈り上げ」の何が違うのか疑問に思われると思います。
実ツーブロックと刈り上げとは、本来別の技法なのです。
 ツーブロックでは刈ったところと上の毛とを、完全に分けて、二つのブロックにしてつくります。
 対して、刈り上げの場合は、短いところから長いところに徐々に繋げていきます。
 なのでこの二つは全く別の技術になります。
 さらに刈り上げることの利点は、頭の形を補正できるということです。ツーブロックのように完全に刈ってしまうと、その人の頭の形に仕上がりが左右されてしまうのですが、刈り上げのように繋げてカットすると、頭の形を補正し、きれいに見せることができます。このことが刈り上げショートをお勧めする最大の理由です。
 頭の形を補正することで、縦にボリュームを出し、横のボリュームを減らしてみせます。この、「縦のボリューム」を出すことが大事です。実は日本人の頭蓋骨は、横のボリュームがどうしても出てしまう形になっているんです。なので、縦のボリュームを出すことで、縦と横のバランスをよく見せてあげることが、スッキリ見せるための重要なポイントなのです。
 『刈り上げショート』は縦横のバランスをとって、頭の形をよく見せるのに適したヘアスタイルになっています。

思い切って短くしてみましょう

 なかなか短くするのに抵抗がある方もいると思いますが、ここは思い切って短くしてみることをおすすめします。
 特におすすめしたい方は、今変化を求めている方、好印象を出したい、清潔感を出したい、ボリュームが減らなくて困っているというような、現状を変えたい方です。
印象を変えるためには大きな変化が必要です。小さな変化では気づいてもらえません。人間は変化に抵抗を持つようにできているので、変化を前にしたら躊躇してしまうのは仕方のないこたなのですが、ここは印象を変えるために思い切って今までと違うことにチャレンジしましょう。必ず今までとは違う自分に出会えます。

好印象のヘアスタイルは男性が思っているより短い

 男性が思う好印象のヘアスタイルと、女性が思う好印象のスタイルは実は少しずれがあります。
男性が思っているより少し短めの方が女性受けが良い傾向が見られます。
検索エンジンで、女性受けヘアスタイルや高感度アップヘアスタイルなどで検索してもらうと実感してもらえるはずです。
 ビジネスの場だとしても、全く女性の目に触れないという状況はあまりないと思うので、女性から好印象を持たれるようなヘアスタイルだと、誰が見ても好印象をの与えることができます。
また、女性はヘアスタイルのかっこよさという曖昧なものより、清潔感を重視する方が多いので、好印象のヘアスタイル=清潔感があるヘアスタイルと言えるでしょう。

短くすると頭が小さくみえる、被ってた毛がボリュームを出していた

 刈り上げショートスタイルにすると頭が小さく見えます。ツーブロックと刈り上げの違いでも書いたとおり、刈り上げをすることで頭の形を補正することができるからです。刈り上げで頭の形を補正し、コンパクトしてあげることで、すっきりしてみえるのです。
さらにツーブロックの時被せていた余分な長い毛を、刈り上げからの流れでカットします。ボリュームを作っていた毛を切ることで、気になっていたふくらむ部分がなくなり、コンパクトで清潔感のあるヘアスタイルになります。

【フロントヘヴィ】が垢抜けるためのポイント

 ここまで好印象を与えるためには刈り上げスタイルがいいとお話ししてきました。しかし、ただの刈り上げではなく、少し垢抜けたヘアスタイルにしたいですよね。ここからは垢抜けるためのポイントをお話ししますり
 垢抜けるためのポイントはずばり【フロントヘヴィ】です。フロントヘヴィとは前側ににボリュームを持ってくることです。 なぜフロントヘヴィにすると垢抜けるのかというと、フロントにボリュームを持ってくることで、大人っぽく仕上がるからです。
 刈り上げスタイルにする時に、フロントもすっきりしすぎると、ちょっと幼くなってしまいます。その点フロントヘヴィにして、フロントとバックとの差を大きくしてあげると、外国人風なボリュームバランスになり、スタイリッシュで垢抜けたヘアスタイルに仕上がります。
 なので、フロントヘヴィにすることで、清潔感を出しつつ大人の落ち着いた雰囲気もプラスされ、洗練されたヘアスタイルに仕上がります。

スタイリング剤はグリースがおすすめ

 フロントヘヴィスタイルにカットしたら、必ずスタイリングもして下さい。ピシッとスタイリングされたヘアスタイルは爽やかで気持ちよく感じて貰えるものです。なので必ずスタイリングはしましょう。
 フロントヘヴィスタイルにおすすめのスタイリング剤はグリースです。グリースは艶感の出るスタイリング剤で、面を作りやすいのでビジネスシーンにもおすすめです。ジェルもいいのですが、束感が強く出やすいので、よりまとまりやすいグリースの方がおすすめです。
 より、かっちりさせた七三スタイルにもフロントヘヴィスタイルはよく合います。グリースの中でも柔らかめのものをつけ、荒めのくしで分けて整えてあげると、スタイリングがビシッと決まるのでおすすめです。

賞美期限は1ヶ月

 刈り上げショートスタイルがきれいに決まる期限は約1ヶ月です。1か月以上たつうちにスタイリングがだんだんやりづらくなります。スタイリング剤を使う量が増えてくると思います。1か月半から2ヶ月たつともう、別のヘアスタイルになってしまいます。
 好印象で爽やかなヘアスタイルを保つには定期的に美容室でカットをしてもらうことをおすすめします。
 1ヶ月に1回身だしなみを整える日という感じに思ってもらうといいと思います。

まとめ

 好印象を与えるためには【フロントヘヴィ刈り上げショート】スタイルがおすすめ!

 好印象を与えるためには、清潔感が必要不可欠。さらに垢抜けてスタイリッシュな感じも欲しいですよね。【フロントヘヴィ刈り上げショート】スタイルが両立させます。
 印象を変えたい、大人な雰囲気のヘアスタイルにしたいという方は、ぜひぜひ試して下さい。このスタイルだけが好印象というけではありませんが、確実に良い印象を与えることができるヘアスタイルの一つですのでおすすめです!