• HOME
  • CLESC' Philia
  • コラム一覧
  • 「ワンダーシールド」は洗い流さないトリートメントで日常生活のあらゆるストレス(外的刺激)から髪を守りサロントリートメントの効果をキープできちゃいます!おうち時間が増えた時こそおうちケアをひと工夫してダメージを寄せ付けないうるツヤ髪目指しませんか?
img

美容アイテム 2021/02/11

「ワンダーシールド」は洗い流さないトリートメントで日常生活のあらゆるストレス(外的刺激)から髪を守りサロントリートメントの効果をキープできちゃいます!おうち時間が増えた時こそおうちケアをひと工夫してダメージを寄せ付けないうるツヤ髪目指しませんか?

武蔵浦和駅西口徒歩2分クレスフィリア店デザイナーの今田真吾です!

今回は以前髪質改善トリートメントのコラムを書きましたがそのサブリミックシリーズの洗い流さないトリートメント「ワンダーシールド」をご紹介します!

日常生活のあらゆるストレス(外的刺激)から髪を守りサロントリートメントの効果をキープ!さらに濡れた状態の髪が早く乾くようになる優れもの!おうちケアをひと工夫してダメージを寄せ付けないうるツヤ髪目指しましょう!

ワンダーシールドの説明の前にサブリミック髪質改善トリートメントおさらい

img

ワンダーシールドのご紹介の前に以前サブリミックの髪質改善トリートメントをコラムに書きましたがまだ知らない方に良さを知っていただくためにお伝えします!

一言で言うなら髪本来の健やかな美しさを取り戻すためのサポートをしうるツヤ髪に導いてくれるサロントリートメントです!

クセや乾燥、細毛、ボリュームが出づらいなどいろんな髪の悩みを抱えている人は多いはず。従来のサロントリートメントの効果、持続性に満足できない方もサブリミックトリートメントの効果が長持ちするとリピーターも多いです!

水道水に含まれているカルシウムイオンはごわつきの原因にもなるのでまずこのカルシウムイオンを除去することからスタートします。
そして髪の歪みを整えて1人1人に合った補修成分を浸透させ仕上げにアイロンの熱で効果を固定する1ヵ月~2ヵ月に1回のスペシャルトリートメントです!

ワンダーシールドのサロンの仕上がりをキープしてくれるプロテクト効果その①「水」

img

「水」はカラーヘアを褪色させる大敵です。ですが生きている以上髪を洗わないわけにはいきません。

一番は髪が濡れた状態が長時間続かないこと。

濡れた状態が長時間続くと髪のキューティクルが開いた状態になり色素&髪のたんぱく質などが流出。色持ちも髪質も悪くなることに。カラーの褪色を助けてくれます!

ワンダーシールドのプロテクト効果その②「紫外線」

img

「紫外線」はお肌にも悪影響を与えることは皆さんご存知のはず。

お肌に対して紫外線ケアはしてますが以外に髪の紫外線ケアはしてない人が多いと思います。紫外線が髪に与える影響はカラーの褪色もありますが艶を低下させてしまう事にもつながります。

ワンダーシールドは紫外線を受けた髪をしっかりケアし艶の低下を抑えてくれます!

ワンダーシールドのプロテクト効果その③「におい」

img

「におい」が髪につくことは日常生活においていやですよね?
意図的につけたお気に入りのフレグランス系のものはいいですがタバコ、食べ物などの臭いは不快感でしかないですね。

そんなにおいから髪を守り不快臭を寄せ付けない髪にしてくれます!

ワンダーシールドのプロテクト効果その④「花粉・ほこり」

img

「花粉・ほこり」はアレルギーを持っている人はかなり多いはず。

ほこりは通年ですが2月頃から本格的にひどくなる花粉は花粉症の人には悩める時期ですね。ほこりも花粉も汚れになるので嫌ですよね?

髪の引っかかりの原因にもなるので花粉・ほこりの付着を抑えるケアができちゃいます!

ワンダーシールドのプロテクト効果その⑤「塩素」

img

「塩素」と聞くとプールのイメージがあると思います。プールに行かないから関係ないと思われがちですが水道水にも含まれており非常に身近な存在です。

先程のカルシウムイオン同様にこの塩素が髪のごわつきの原因になります。このごわつきに対応しているので普段の生活にワンダーシールドを組み込めば解決できます!

ワンダーシールドのプロテクト効果その⑥「熱」

img

「熱」によるダメージはドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロンなどきれいになるためのアイテムで起きることがほとんどです。

過剰な温度設定での使用をしないようにすればそこまで問題はありませんが長期間使用することで髪がパサついてきてしまいます。このパサつきを抑え指通りの良い髪をキープできます!


※ドライヤーに関しては髪を乾かさないほうがダメージに繋がるのでしっかり乾かしましょう!

ワンダーシールドのプロテクト効果その⑦「湿気」

img

「湿気」は髪が広がってしまう原因の一つ。

特に梅雨時期は大変ですよね?せっかくスタイリングしてもすぐに広がる経験あると思います。

このワンダーシールドは温度37℃湿度90%の状況下で8時間キープできたデータがあります。
特に湿度が高めの日にはオススメです!

ワンダーシールドを「おうち時間・おうちケア」の見直し&充実に

img

今回のワンダーシールドは髪を乾かす前につける洗い流さないトリートメントでミストタイプになってます。

サロンでサブリミックトリートメントをした方は必ず使ったほうが良いです!

理由はサブリミックトリートメントが長持ち&プロテクト効果が得られるから!!驚き(ワンダー)の効果をもたらしてくれます!

そしてケアは3日に1回でOKなんです!!

乾かす前にシュッとするだけ!他のトリートメントの併用もOKです!しかも速乾効果があるのでいつもより髪を乾かす時間が早くなります!
おうち時間が以前より増えたりおうちケアを見直したい、充実させたい方はご相談ください。ライフスタイルに合わせてしっかりご提案いたします!

サブリミック 
ワンダーシールド   125ml  ¥4180(税込)