• HOME
  • CLESC' アール
  • コラム一覧
  • 『パサつき、絡まり、広がり、ダメージが気になるけどカラーはしたい…』という方におススメ!!【ヴィラロドラ オーガニックカラー】乾燥が気になる冬は、艶やかでまとまり良い美髪いたわりカラーがおススメ★
img

カラー 2020/11/07

『パサつき、絡まり、広がり、ダメージが気になるけどカラーはしたい…』という方におススメ!!【ヴィラロドラ オーガニックカラー】乾燥が気になる冬は、艶やかでまとまり良い美髪いたわりカラーがおススメ★

『パサつき、絡まり、広がり、ダメージが気になる…』という方におススメの【ヴィラロドラ オーガニックカラー】

他のカラーよりダメージを抑えつつカラーができ、
トリートメントのように栄養分を補充はできませんが、”○○してない”様に見せることはできます!

ヴィラロドラカラーって?

img

92%天然由来成分のオーガニックカラーです!
植物の力を活かした処方により、「施術中」「仕上がり」「継続使用」全てを通してオーガニックならではの心地よさを実感していただけるカラーになっています!

そして世界で初めて『ICEA VEGAN認証取得』と『NEAR NATURE規格』を両立したヘアカラーなんです!!
”ICEA”とはイタリアが代表するオーガニック認証機関です。
ICEAに認証されるには、動物由来成分の不使用、他のカラーでは必ずといっていいほど使われる
●シリコーン
●パラベン
●パラフィン
●ラウリル硫酸ナトリウム
●パラフェニレンジアミン   などを使用していません!

なので施術中に薬剤が沁みたり、カラー後の頭皮の痒みや、アレルギーなどが出にくくなっています!

今までカラーが沁みるからやりたくない…とカラーを断念していた方も、”このカラーなら沁みなくて染められる!”といった声を多くいただきます!

オーガニック植物成分!

img

それだけでなく、植物成分にもこだわっています。
【オーガニックキャリアオイル】
→毛髪保護成分・浸透成分・保湿成分
浸透力に優れ、アロママッサージなどにも使用される3種の「オーガニックキャリアオイル」を配合しています。毛髪を保護し、潤いを与えます。

img

【オーガニック植物エキス】
→毛髪保護成分・保湿成分
潤いや健康的な艶を与える「オーガニック植物エキス」。毛髪を保護し、繰り返してもダメージ感を感じさせない艶やかな仕上がりをもたらします。


これらのオーガニック植物成分が入っていることによって、頭皮、髪に優しくカラーをすることができ、更にアルカリによるダメージも軽減することが出来ます!

アルカリって?

img

カラーやパーマをした後に髪の毛が痛む原因は”アルカリ”なんです!

カラーは1剤と2剤を混ぜて塗ることで色が染まります。
ざっくり説明すると
1剤→染料
2剤→アルカリ  です。

2剤のアルカリには大切な役割があって、キューティクルを開き染料が入りやすくしてくれる働きと、メラニンを脱色してくれる2つの働きがあります。

”脱色ってブリーチだけじゃないの?”と思う方もいらっしゃると思いますが、実はカラーもしてるんです!

絵具で想像していただくとわかりやすいと思いますが、黒の絵具に他の色の絵具を入れても黒ですよね?
髪の色素も皆さん黒に近いと思います。なので、少し色を抜いてから、染料を浸透させることで染まっています!

そして、ヘアカラーを繰り返すことでアルカリによって髪の毛の内部のたんぱく質を変性させてしまいます。
変性してしまうと、髪が固くなり、切れ毛、枝毛ができやすくなってしまいます…

このアルカリによる”タンパク質変性”が髪を痛める大きな原因です!!

頭皮、髪に優しい!

img

92%が天然由来成分で作られているため、頭皮、髪に刺激を与える成分が少なくなっています。
(残りの8%は防腐剤など)

そのため、普通のカラーでは沁みたり、頭皮が痒くなってしまった方も、そうなりにくい、優しいカラーになっています。

また、アルカリや浸透剤も他のカラーに比べて低めに設定されています。
アルカリ成分や、浸透剤の配合が低い分、オーガニック植物成分がしっかりと仕事をしてくれています。
なのでアルカリによる髪への負担も軽減されているので、頭皮、髪どちらにも優しいんです!

ヘアカラーでニオイがきついと感じたことはありませんか?
どうしても一般的なカラーは刺激臭が施術中もカラー後も残ってしまうことが多いです。

ですがヴィラロドラは、ヤシ由来のロウを配合して刺激臭を70%カットしているです!
なので施術中はもちろん、カラー後もニオイが気にならない、といった感想をよくいただきます。

更に当店では、施術中、シャンプー中にヴィラロドラのアロマオイルを使用して香を楽しんでいただけるようにしています。

7種類の中からお選びいただけます!
【リラックス効果】
●ハーモニー(7種のアロマをブレンドした上品な香り。女性の繊細な心を優しく癒しながら、頭皮の乾燥を防ぎ、潤いを与えます。女子力UPアロマ ブレンドです☆)
●ラベンダー(心と体の疲れを癒し、リラックスさせる優しい香り。リラックス効果、安眠効果だけでなく、頭皮のツッパリをほぐす効果があります。)

【ポジティブになりたい】
●スウィートオレンジ(気分を明るく前向きにさせる爽やかな香り。頭皮のハリを保ち、健やかな状態へ導きながら、エイジング肌や疲れた肌に生き生きとした力を与えます。)

【落ち着いた気持ちになりたい】
●ティーツリー(清潔感に満ちた、すっきりとしたシャープな香り。洗浄作用や抗菌、消炎作用もあり、頭皮のフケ・乾燥を抑え、健やかにします。)

【リフレッシュしたい】
●メモリー(3種のアロマをブレンドした爽やかな香り。気持ちを落ち着かせ、集中力を高めながら、頭皮のうるおいを保ちます。)
●ペパーミント(クリアで清涼感のあるフレッシュな香り。すっきりとした爽快感をもたらし、頭皮を健やかな状態に保ちます。)

【幸せな気持ちになりたい】
●バニラ(幸福感と安心感をもたらす甘い香り。幸せな気持ちへと導きながら、頭皮にうるおいを与え、健やかな状態に保ちます。)

当店で不動のNo,1は『スウィートオレンジ』です!
本当にオレンジが目の前にあるかのようなスッキリしたオレンジです!
安定の香になっています。

シャンプー&トリートメントもオーガニック☆

img

当店では、【ヴィラロドラ】で染めて頂いているお客さまには同じヴィラロドラのオーガニックのシャンプー&トリートメントを使用しています。

種類はいくつもありますが、当店では『レノーボ』を使用しています。
カラーの美しさを長持ちさせるヘアケアシリーズ。
3種のキャリアオイルが、髪と地肌を健やかに整え、褐色を抑えます。
軽く、軽やかな仕上がりになります!

シャンプー、トリートメント共に、『オーガニックキャリアオイル』『べリアンコンプレックス』という成分が入っています。

『オーガニックキャリアオイル』は上記に記載した成分・効果と同じです。

【べリアンコンプレックス】
→保湿成分・頭皮保護成分・毛髪保護成分・柔軟成分
4種の植物からなる複合エキス。フラボノイドや豊富な脂肪酸を含み、健やかな美しい髪へと導きます。

香りは、ローズ・ゼラニウム・マージョラム・クラリセージ・オレンジ・ベルガモット・コパイバ が配合されています。

ざっくりいうと、スッキリしていてナチュラルな香りです!
香水っぽい匂いや、甘い匂いが苦手な方にはおススメです★



また、他のカラー剤を使っている方ももちろん使用いただけます!

落ち着いた艶やかな仕上がりに!

img

【ヴィラロドラ】のカラー剤には、他のカラー剤よりブラウンの色素が多く含まれています!

そのため色持ちも良く、深みのある仕上がりになります。

また、オーガニック植物成分によりトリートメントなしでもツヤツヤでまとまりがでます!

トリートメントは入っていませんが、深く落ち着いたカラーで頭が小さく、よりまとまって見えますね!

まとめ

img

とことん髪と頭皮を考えて作らられたオーガニックカラーです!

「カラー後は頭皮が痒くなる…」
「いつも色がすくぐ落ちて明るくなっちゃう…」
「ツヤ感がほしい!」

と思っている方!ぜひ一度クレスアールで試してみてください☆

ツヤツヤな髪と健康な頭皮、癒しの時間を提供させて頂きます!

COUPON

【頭皮・髪に優しいヴィラロドラカラー☆】

¥15,070 ¥13,563

オーガニック認証機関に認証された92%天然由来のオーガニックカラー★低刺激なので沁みにくく、深みのある艶やかな仕上がりに…!
ブラウンの色素が多く含まれているので、色が落ちにくく長持ちします!