img

トレンド 2020/10/21

花嫁さん、肩やデコルテのケアをしたい方、必見!! クレスで、ブライダルシェービングを体験してみませんか?

結婚式でドレスを着たいけど、背中や腕の産毛が気になる・・・。

普段お手入れしにくいデコルテ、肩の産毛を綺麗にしたい・・・。

お悩みはありませんか?

そんな方におすすめな記事です☆


ブライダルシェービングってなに?

img

結婚式前に花嫁さんがお顔や、背中、肩、デコルテなどお肌のケアをすることを

ブライダルシェービングといます。

前回、シェービングのコラムの記事にも書かせていただきましたが、

シェービングには、二種類あり、ソフトシェービング(電気シェイバーで剃ること)、
シェービング(レザーを使い剃ること)があります。

当店のブライダルシェービングは、そのシェービングを使って施術します。

なのでソフトシェービングより産毛の剃り残しが少ないんです☆

シェービングすることによって、古い角質を取り除き、ニキビ予防になります。

シェービングによって古い角質が落とされると、お肌のターンオーバーが整う効果が期待できます。

前回もお話しした通り、

ターンオーバーとは、肌が古いものから新しいものに新陳代謝する現象。
年齢によりターンオーバーの周期は異なりますが、

おおよそ28日~40日ほどで自然と古い角質が落ち、お肌が生まれ変わっていきます。

加齢やストレスなどにより周期が乱れ、古い角質が溜まると、肌のごわつきを感じたり、
くすみ・ニキビ跡が改善されなかったり・・・

シェービングによって、いわば半強制的に不要な角質を落とすことで、
ターンオーバーの正常化をはかるという仕組みなのです。

古い角質がなくなれば、表面のざらつきが解消されるのはもちろん、
色素沈着したニキビ跡も剥がれ落ちて薄くなっていくなど、美肌効果が期待できます。

結婚式のどれぐらい前に剃ればいいの?

img

じゃあ、結婚式のどれくらい前にそれば、いいのかな?となりますよね。

結婚式の前日にそればいいんじゃない?って思う方もいると思いますが、

それは違うんです。ブライダルシェービングは、施術直後、人によって赤みなどが

発生する場合があるので前日はNGです!

肌トラブルを避けるためにも結婚式前日は避け、

シェービングを3日前~2日前に受けるのがベストです。

・シェービング後2日は皮脂がたくさん出て、
一時的に化粧のりが悪くなる。最低でもシェービングから挙式まで2日は空けるのが理想。

シェービング後に万が一肌トラブルが出てしまった場合、医師から処方された塗り薬などで対処したとしても、
治るまでにだいたい3日はかかってしまいます。お日にちに余裕をもってシェービングをしましょう。


・アトピーなどの肌悩みがある人は、5日前にシェービングを受けてくださいね。


どの部位まで剃れるの?

img

ウェディングドレスを美しく着るために、

シェービングを行う場合は着るドレスの露出によって剃る部位が定まります。

肩甲骨までを出す型のドレスであれば、肩甲骨周辺を処理すればよいですし、

大胆に腰のラインまでを出すドレスであれば背中全体をシェービングする必要があるでしょう。

腕についても同様です。

当店では、お顔、首回り、肩、腕、背中がお剃りできます。

またお肌の状況、ニキビや炎症があるところは、お剃りできない可能性がありますので

スタッフにご相談してくださいね。

ボディのシェービングは花嫁だけじゃない!

img

背中をはじめとするボディのシェービングは、

ウェディングドレスを着る花嫁だけがやるものと思ったら大間違い。

夏のように露出が増える衣服を着る季節には、

女性であれば誰しもが施術を受けるべきものなのです。

どんなに可愛い水着を着ても、

背中がうぶ毛で真っ黒では周囲をドン引きさせてしまいますよね。

オフショルダーのニット、ホルターネックのワンピースや、

背中開きのカットソーなど、おしゃれを楽しみたい人にこそ

シェービングを受けてほしいものです。

シェービングをして、綺麗なツルツルお肌を手に入れましょう☆



いかがですか?ブライダルシェービング、ボディーシェービングは、

女性にとって、大事なお肌のケアです。余分な産毛を剃ることで、

お肌のワントーン上がる効果や、化粧のりもよくなります。

是非、体験してみてくださいね。

では、また☆

このコラムのライター