img

ヘアケア 2020/10/08

夏に疲れた髪をいたわる…!!秋のヘアケアトリートメント☆

春や秋の季節の変わり目は、古い髪の毛が抜け、新しい髪の毛が生える時期と言われています。また、夏に汗と紫外線でダメージを受けた髪の毛、髪が生まれ変わる秋のヘアケアは美しい髪の毛を保つためにとても重要な季節です!

なんとなく抜け毛が多い、毛先がパサつく、ボリュームが減ったなど、髪の毛の変化はありませんか?

気になったら美容室で行うシステムトリートメントがオススメです♪

システムトリートメントとは?

img

システムトリートメントとは、複数回に分けて薬を付けるタイプのトリートメントのこと。

しかも美容師がお客様に合った薬剤を選定してくれるのが、ポイントです( ・ᴗ・ )


お家で付けるトリートメントは、1回で「栄養補給」「毛髪補修」「コーティング」などの役割を果たしますが、すべて同時に行うので、栄養補給や毛髪補修がコーティング成分に邪魔されて髪の中に浸透しきらないこともあります。

ですが、システムトリートメントは、栄養補給、毛髪補修、コーティングなどを数回に分けて施術することができるので、それぞれを効率よく髪の毛に吸収させることができます♪もちろん、トリートメントの持ちも良くなります。

フローディアトリートメント

img

ここで、クレス高島平店で扱っているトリートメント、フローディアについて、書いてこうと思います!



フローディアは、新開発の医学発想技術「バルネイドシステム」を採用しています。ダメージ部のみを選択的に補修するという革新的システムで、輝きあふれる艶髪へ導きます。

サロンでは、髪質、ダメージレベル、なりたい質感、を担当美容師が診断。お悩みやご希望に合わせてオーダーメイドで使い分ける薬剤で、あなたに最適な施術を行います。

こんな方にオススメ!!

img

髪質:細毛、軟毛
髪のボリュームが出にくい
ふんわり感、弾力感が欲しい

髪質:細毛、軟毛~普通毛
髪がからまりやすい
サラサラ感が欲しい

髪質:普通毛~太毛、硬毛
ダメージで髪がかたくなっている
やわらかさが欲しい

髪質:太毛、硬毛
ダメージで髪が乾燥している
しっとり感、まとまり感が欲しい


このような様々な髪質に対応出来ることが出来ます♪

まとめ

img

特に乾燥もしてくる時期に入りますので、これを機会にトリートメントしてみてくださいね( ・ᴗ・ )!!