• HOME
  • Caro
  • コラム一覧
  • 夏の紫外線でダメージしてしまった方必見!うねり・ぱさつき、ダメージ、くせ毛・うねり、抜け毛…おすすめトリートメントご紹介します!
img

ヘアケア 2020/10/08

夏の紫外線でダメージしてしまった方必見!うねり・ぱさつき、ダメージ、くせ毛・うねり、抜け毛…おすすめトリートメントご紹介します!

夏の紫外線でダメージしてしまった髪の毛は秋冬の前にケアしてあげるのがおすすめです!
caro店で人気No.1の「Aujua トリートメント」の中でもわたしのおすすめの3つをご紹介させていただきます!

Aujuaトリートメントとは?

img

オージュアとは、日本人女性ならではの様々な生活環境をふまえた上で髪を綺麗にしていこうというコンセプトで作られヘアケア商品です。
日本人女性の髪の特性、美容習慣などに特化したものです。

「人によって違う髪の悩みには、その人の為だけのオーダーメイドのヘアケアプログラムを提供する、ということをモットーに、日本女性一人ひとりのために髪の悩みの要因を本質まで徹底的に追求したい。」
そんな思いから誕生したのがこの「Aujua」です。

今回はたくさん種類があるうちのわたしのおすすめ3つをご紹介させていただきます!

IMMURISE ~イミュライズ~

img

年齢とともにカラーやパーマで傷みやすくなった…

そんなお悩みには【イミュライズ】がおすすめです!

このような状態の毛髪は「錆びた鎖」のよう、錆びた鎖はピカピカの鎖に比べて負担に弱く、欠けやすい状態です!
髪も年齢とともにさびた鎖のようにダメージに弱くなります…
イミュライズは髪のダメージを補修するだけでなく髪をピカピカの新品の鎖に戻すように、髪自体を傷みにくい状態に作り上げてくれます!

QUENCH ~クエンチ~

img

カラーやパーマなどを繰り返して髪がパサパサに…
乾燥の季節は髪がごわごわになっちゃう…
そんなお悩みのある方にはぜひこの【クエンチ】がおすすめです!

髪の水分を保持してくれている「CMC」というところは「水道管」のような構造になっています。
ダメージを受けることによってその水道管に穴が開いた状態になり、いくら水を流しても外に流れてしまいます。

【クエンチ】はその穴を修復し、水分を保持できる状態を作り上げてくれて髪の乾燥を抑え、うるおいに満ちあふれるまとまりのある髪に仕上がります!

AQUAVEER ~アクアヴィア~

img

クセによる「うねり」で、まとまりにくい髪の悩みにおすすめです!

なめらかでまとまりのある髪に仕上がります。
「桜」の香りになっています!

クセ毛の特徴の第一が、毛髪内部の水分の偏り。その偏りが存在する事で水分の分布が不均一になり、1本1本の毛髪がまとまりにくく、扱いにくい状態になってしまいます。

そして日本人のクセ毛は、直毛と比べて【太く硬い】毛髪が多くあります。

よって毛髪内部の水分の分布を均一にして、太く硬いクセ毛を柔軟にする事で扱いやすくなります。

COUPON

【安齋限定】カット+カラー+トリートメント

¥15,730 ¥12,584

ご新規の方限定!20%OFF!
ミディアム+1100円
ロング+2200円