img

カラー 2020/07/09

クレス発信!夏のメンズカラーでオシャレな大学生活を始めよう!

こんにちは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回の状況で大学生活や高校生活など、登校の機会が大きく遅れてしまっている方も多いのではないでしょうか?そんなあなたに必見!夏からスタートダッシュを決める、ワンランク上のカラーをしてみませんか?

カラーの色々、、自分に合うカラーって??

img

現在カラー剤の種類は染色方法の違いや、各メーカーさんの着眼点の違いにより、数えきれないほどの薬剤が販売されています。

その中で自分に合うカラー??

なかなか難しいですよね。そんな時はプロの私たちにお任せください!
カウンセリングにより校則やバイトの規則、周りにどう観られたいか?など、ライフスタイルに合った提案をさせていただきます。

シンプルに明るめカラーでカッコいい!

img

まず髪を明るくするカラーには色味・彩度によって、ブリーチが必要か必要じゃないかの二択に分けられます。

今回ここではブリーチしないバージョン、1回で済むノーマルのカラーリングについてご説明していきます。
(ブリーチを行う工程ではメリット、デメリットがありオススメできない場合もあり、今回はご紹介をさけます。今後ご紹介したいと思います!ご了承ください。)

一回のカラーリングでも結構明るく出来たりするものです。
写真のように赤みやオレンジなど、暖色系のカラーリングは、わりかし明るさを出しやすいカラーになります。
カラー剤全般が太陽の光に映えるように作られているので、夏でもオススメですが、暖色系なので冬場の方が比較的好まれます。

赤みを抑えたちょい暗め外国人風カラー

img

最近ではカラー剤の進化によりアッシュ系やマット系(暗い緑のような)のカラー剤も多数出ており、ブリーチを使ったほどではありませんがカラーリングだけで、クールな外国人風の薄明るいカラーが流行っております。

赤みや黄色みを抑えて染料を配合しているため、一見暗くみえますが、くすんだ色味が出ている分しっかり染まっているのが特徴です。

クールに見せたい場合や、寒色系なので夏は涼げに見えるので人気があります。

メンズハイライト(メッシュスタイル)

img

いまだに、ハイライトカラーはメンズの中でも根強い人気があります。女性の中ではハイライトは一般的なカラーリングですが、メンズだと、ハードルが高いイメージがあり敬遠されがちです。
実際、時間もかかりますし、値段も割高になってしまうので断念されるパターンも多いです。
しかしながら、やはりカッコ良さは抜群です!!

このハイライトの良さは普通のカラーリングや全体をブリーチをして鮮やかな色を入れるとは別のカッコ良さがあります。

他人とは違うスタイル、ありきたりなイメージを変えたい方は是非一度スタッフにお尋ね下さい!

パーマMIXもカッコいい

img

一般的には、カラーリングとパーマの一緒の施術は敬遠されがちです。
そもそも長時間の施術になりますし、髪のダメージも気になるところです。そういった観点からカウンセリングの段階で断られることもあるかと思います。
ただ、カラーリングやパーマの薬剤が進化し、ダメージも緩和されたため、現在では同日に一気に出来てしまう場合が多いです。


上手くカラーリングとパーマをMIXさせることが出来ればワンランク上のカッコ良いスタイルを作ることが出来ます。

ただ、先程も言ったように髪のダメージは蓄積されますので、アフターケアや担当のスタイリストの方と今後どうしていくのか?や、施術の周期など、しっかりと話して決めていくことをオススメします。

アフターケア&カラーリングにおいてのアレルギーなど

img

アフターケア&アレルギー反応など安全性についてご説明いたします。


基本的にアフターケアはホームケア(日々のトリートメント)が中心になってくるかと思います。
ここを怠ってしまうと、染めた色も退色が早く髪質も悪くなってしまいます。せっかく店舗で施術して頂いた際には、トリートメントなどで、出来るだけ長く本来の色味を楽しんで頂けたらと思います。


最後に、アレルギー反応についてご説明いたします。カラーリングの薬剤が進歩した現在でも、アレルギー反応は出てしまう方がいるのが現状です。(主にジアミンなどの染料成分によって)
肌が強い弱いに関わらず、体調やタイミングによって出る場合があり、一度出てしまうと以降は毎回アレルギー反応が出る例が多いとされています。
もし仮にそう言った症状が出たことがある方は事前にカウンセリングの段階でスタイリストにお話しください。


いかがでしたでしょうか?一口にただのカラーと言っても色々パターンがあるかと思います。
カラーに興味がある方、これを機に夏カラーでイメージチェンジをしてみませんか?

クレス理容室スタッフ一同心よりお待ちしております。

COUPON

カット+ヘアカラーコース

¥10,010 ¥9,009

スタンダードカットコースにヘアカラー(白髪染めも含む)をプラスしたコースになります。

※クーポンのご利用はご新規様に限ります。
※ハイライトやダブルカラーなどは別途追加料金がかかります。